忍者ブログ
ここでは、ebisuの日常の出来事を紹介しています。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語学習者にとって英語の単語や単語の品詞を覚えたりするのはとても重要なことですが、覚えるのはひと苦労ですよね。そこで英語のちょっとした覚え方ルールをマスターして英語力アップを目指しませんか。英語の名詞、動詞、形容詞、副詞を作る接尾辞(せつびじ)にはある傾向があります。これを知って、文の構成の理解力アップ・単語量アップにつなげましょう。(接尾辞とは単語の後ろにつけて、単語の品詞を変えたり、言葉の意味を補ったり変えたりするものです。)ここでは動詞に多い接尾辞についてご紹介したいと思います。<動詞に多い接尾辞>-ate (concentrate, associate)-ify, fy (beautify, simplify)-en (widen, strengthen)-ize (realize, Americanize, apologize)※-ize はイギリス英語の場合-iseで表される傾向があります。この接尾辞ルールを知っていれば英語テストで品詞の問題がでて意味がわからなくても解くことが出来ます。また、例えば「謝る」と言いたいときに「apology(謝罪)」と「apoligize(謝る)」のどちらが動詞か迷ったときにこの接尾辞ルールを知っていれば、ちゃんと「apologize」を選ぶことができます。さぁ、接尾辞をマスターして英語力アップを目指しましょう。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでアルバイト接客 横須賀市アルバイトIT関連 上富良野町などを見たり、他にもアルバイトクリエイティブ 能勢町とかグリーンホテル角田 宮城県を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

PR


忍者ブログ [PR]
水宅配・ウォーターサーバー
ミネラルウォーターサーバー

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アイドル画像
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー